8月 07

夏は特に脱毛エステしたい!

夏は肌の露出度が高くなるのでどうしてもムダ毛の処理回数も増え煩わしさを感じます。
脱毛エステに通えばこの煩わしさから解放されるのになあ、と毎年夏が来ると思います。

一応脱毛エステについてはインターネットで検索してエステサロンのサイトを見たり、口コミを見たりしてどこがいいか検討はしているんですけどなかなかその先の一歩が踏み出せないんです。
エステサロンのサイトはほぼ悪い情報は載せないでしょうし、口コミもあんまり良いことばかり書いてあるとその関係者が書いているんじゃないかと疑ってしまったりしちゃうんですよね。

大手のエステサロンだと信用はできそうだけどすごくお金がかかりそうじゃないですか?
お試しキャンペーンとかもやっているところはあるけれど、もし気に入らなかったら断りづらいし・・・と先の心配までしてしまいます。

近所には大手のエステサロンはないので個人でやっているような小さなところも調べたりしますけど、そもそもサイトがなかったり、サイトはあってもやはり大手に比べると信用度や技術は劣るかなと思ってしまいます。

そんなことばかり考えているから今まで脱毛エステの機会を先延ばしにしてきているのですが、いずれはしたいと思っているんです!何か決め手になる情報があればいいのですが・・・。

コメントは受け付けていません。
comments

7月 16

クリニックでの医療レーザー脱毛が一番お勧めです!

学生の頃、大手のサロンでの体験脱毛が人生初のエピ体験でした。
ものすごく痛かったことだけ覚えています。

勧誘のしつこさに懲りて、貯めたバイト代で家庭用脱毛器を買って
こっそり自室でセルフ脱毛を開始。

いつでも好きな時間に自分の部屋でできるというのがすごく良かったのですが、
性能がイマイチ良くなかったのか、毛根が強かったのか
『おうちで永久脱毛』を謳った商品なのに
全然次々生えてくるので脱毛器は使用中止。

その後、口コミで評判の良い脱毛クリームやアイテムを次々試しましたが
なかなか満足いく商品には出会えずにいました。

社会人になってから、自由になるお金が増えたので
思い切って医療レーザーで脱毛することにしました。

脱毛カウンセラーの方と相談しながらプランを決めたのですが
もともとそんなに濃い方ではなかったので1年プランとかじゃなく
5回コースを勧められて契約(ひざ下・ひじ先・ワキ)。

仕事が忙しくて、なかなか予約通りに通院できないことも
ありましたが、スタッフの方も親切で通院が苦痛に感じることはありませんでした。

カウンセラーさんの予測通り、3ターン目終了時でほとんど生えてくる毛はなく
スタッフさんのご厚意で、残り2回分のレーザー照射を
ひざ上とひじ上に施術してもらい、終了しました。

今度は顔の脱毛をお願いしたいと考えています。
眉周りや口回りの余計な産毛をなくしてしまいたいです。

いろいろな方法で脱毛にチャレンジした私としては
やはり、クリニックでの医療レーザーが一番お勧めです。

何かあった時に隣に医師がいますので、とにかく安心です。
本気の脱毛なら、クリニックへいった方がいいです。

それでも、年齢的になかなか時間が取れない人やお金をかけられない人もいると思います。
そういった人は、未成年でも通える銀座カラーについて検索してみましょう。
別にミュゼのコースでもいいし、エピレでもいいです。いっぱいお得なエステがありますから♪

http://転職エージェント9大手.com/
明るい未来を手に入れるための求人活用法。

コメントは受け付けていません。
comments

6月 03

私のムダ毛の処理の体験談

だんだん暑くなってきましたね。

暑くなってくるとどんどん服は薄着になっていくわけです。そこで気になるのがやっぱりムダ毛ですよね。

やっぱり何も処理をしないで薄着になる勇気は私にはありません。ということでこの季節になるとムダ毛の処理にいつも困るんだよね。

普段はいつもムダ毛は剃っているんだけど、やっぱり毎回、毎回剃るのってけっこう大変だったり面倒だったりするんだよね。

だからほんとは脱毛のエステとかにも行ってみたい気もするけど、痛みとかも気になるし後お金も高そうなのもあって結局毎年行けずじまいだったりするんだよね。

身近な友達とかにもエステで脱毛したことのある人とかいないから意見を聞けないっていうのもあって無理だったりするんだよね。

そういえばムダ毛と言えば昔は、剃ると毛が太くなって目立つって話しを友達としてて、その話を信じて、中学生の頃とかムダ毛を脱色したこともあったっけ。

なんだかすごく懐かしいな。

でも脱色をする時ってけっこう液の匂いが臭かったりしたから結局剃ることにしちゃったんだけどね~。

でもあの頃はいろいろ友達と真剣に相談をしたりしていたんだ。
だからムダ毛の話しをするとどうしてもその頃のことを思い出すんだよね。

コメントは受け付けていません。
comments

5月 09

昔の体験

初めて脱毛したのは小学2年生の頃でした。
もともと普通の友達より倍以上も毛が濃くて、いじめられてこともあるほどで、母に言っても何の対処法も教えてくれず、
自ら引っ張って手で抜いていても次から次へと生えてきてしまい全然ダメでした。

それが5年生になったとき、脇にも毛が生えてきて、プールの授業に行きたくなくなりました。
ほかの子は全然生えていないのに、自分だけボーボーだったからです。
そりたいと母にごねましたが、相手にしてくれず、これも自ら手で抜きました。

脇だけは毛も長く、きれいに抜くことができ、泣くほど喜びました。
今になってもなぜ母はあんなにかたくなに無駄毛の処理をさせなかったのか疑問が残ります。
濃くなるから?でも、そらないで抜く方法はいくらだってあります。

私の若いころだって、除毛クリームや脱毛テープ、脱毛器だって手ごろな価格でありました。
毛抜きくらい買ってくれてもよかったのに、なぜだめだったのか。ピュウベッロに通って綺麗にしたかった。
何の目的があってピュウベッロなどの脱毛サロンに通わせてくれなかったのでしょうか。

そのせいでいじめられてもいいのかと恨んでもいましたが、いじめにあったことで強くなったのは確かです。
ですが、いまだにそのころの友達に会うと毛のことを言われます。
こういうことにならないよう、娘の時はエステにでもどこへでも連れて行こうと思っています。

コメントは受け付けていません。
comments

4月 27

私の脱毛体験

私の家系はあまり禿げない人が多く、安心していましたが実際はそうでもありませんでした。
一番抜けた時期は36歳(現在は42歳)を超えたあたりで、私が入った実家のお風呂場を翌日掃除してた父に「ずいぶん抜けているぞ!大丈夫か?」と指摘され、そうなんだと自覚したのを憶えています。

それから、これはまずいと思い、お世話になったのはRiUP リアップ(大正製薬)でした。実は友人が円形脱毛症になっていたときに使い、綺麗に治ったのを実際に目撃していたため、私も効果があるだろうか?と思い、使い始めたのがきっかけです。

そして、現在。なんとか毛髪は年相応以上に残っており、見た目もまだ30歳台に見えると回りからも言われますので、早めの対応というのはとても大事だと思います。また、食生活や生活習慣も大事だと思います。髪の成分になるものを全く取らないと髪は育ちません・・・。

暴飲暴食+血液の循環を妨げる喫煙している人は私の周りでも禿げている人がとても多いです。
それから、美容師をしている叔母からのアドバイスによれば、女性がよくしているブラッシングという習慣は頭皮に刺激を与えることと清潔に保つことに良いのでやったほうが良いと言われて数年実行しています。

コメントは受け付けていません。
comments

4月 13

千葉の銀座カラーと脱毛について

夏になり、肌の露出が増えると、ムダ毛の処理が大変になってきます
私は脱毛派ですが、いろいろ悩みがあります。
千葉の銀座カラーってそんなにありませんから、苦労しました。
大宮の銀座カラー なら簡単に見つかるんですけどね。

昔はカミソリで剃っていたのですが、たまに失敗して切れたりすることもあるので、思い切って脱毛器を購入しました。

初めて使用した時は、すごく痛くてしばらく怖くて使えませんでした。
でも、1万5千円ぐらいだったので勿体無くて、再度挑戦しました。
痛いのは痛いですが、慣れると感覚が麻痺するのとコツをつかんできて、段々平気になっていきました。

以来2週間に一度ほど脱毛器で脱毛して、量を減らした上でカミソリで処理しています。
ただ、生理前など肌が敏感なときにすると未だにすごく痛いので注意が必要です。

あと、最近気になったのが、毛穴が少し目立ってきました。
脱毛すると毛穴が開くとは聞いていたのですが、生えてきた毛が皮膚の上に出られないという現象が結構よく起こっていて、
それがすごく気になります。
そういうときは毛抜きで皮膚をすこし破って…という、下手すると血が出る危険な処理をしています。

今度別の千葉にある銀座カラーでない脱毛サロンにすごく興味が出てきましたけど、本当に痛くないのか、という点と、
どのくらい通う必要があるかと、金額とを調査して、勇気が出たらチャレンジしてみたいと思っています。

コメントは受け付けていません。
comments

3月 29

脇脱毛は難しい

腕、ワキ、ふくらはぎとむだ毛の場所は色々ありますが、一番難しいのは脇です。他の部位はカミソリで剃れば取り敢えずは綺麗になります。しかしワキは青々と剃った後が目立つんですよね。

それでプールの時間は嫌でした。次に脱毛クリームを試してみました。腕とふくらはぎ等の部位も一緒にやってみたのですが、結果はワキだけが駄目。他の部分は綺麗に除毛できたのですが、ワキだけは全く毛がとれませんでした。毛が太いせいか全然クリームが効かないんです。

次に毛抜きで抜いてみました。最初はある程度長さもあるし、抜いた方が見た目も綺麗なので良かったのですが、問題はその後。抜いて暫くすると当然、生えてきます。この1ミリ、2ミリの毛が厄介なんです。毛抜きでは抜けないんですよね。

そういう毛が増えてくると結局ワキが黒々となってしまって。それから毛抜きで抜いている時、間違って肉を挟んでしまうんですよね。そうすると、血がでて痛いし、処置が悪いとその部分が傷跡みたいに盛り上がって固くなり、シコリみたいになってしまうんです。

だから毛抜きも私にとっては最善の方法ではありませんでした。数々の苦労をしてきた訳ですが、やっぱり専門のところにいって処理したいと思っています。

コメントは受け付けていません。
comments

2月 16

これは無駄毛に入るのか?

特に無駄毛が気になっているわけではないのですが、
眉毛に関しては苦労しています。
髪のカットをしてもらうと、サービスで顔剃りをしてくれます。
その時に眉毛も整えてくれるのですが、忘れた頃に綺麗にしてもらったラインの外に毛がはえてきます。
眉間のところにも生えてくるので、気を抜くと繋がってしまいます。
脱毛するほどのことでもないので、いつも気がついたときに自分で剃っています。

ところがこの脱毛するほどのことでもない部分がだんだんと気になってきます。
脱毛するのも微妙ですし、どうにかならないものかと思います。
眉間のところだけでも脱毛できないのでしょうか。
わずか数センチのことですが、脱毛できると恥ずかしい思いをしなくても済むと思います。

体の中心は急所と言いますしやはり難しいのでしょうか。
ただ聞いた話によると、鼻の穴の中も脱毛できるらしいので、実はできるのかもしれません。

服で隠れる部分なら隠せますが、そうもいかない部分はやはり困りますね。
髭もお洒落にすればどうにかできそうですが、眉毛は何とも・・・

転職活動を有利に進めるための秘訣

http://転職の道しるべ.com/sonota/agent/

かなり細かい部分ですが、実際にできると喜ぶ人は多いと思います。
細部脱毛という分野か、家で気軽に細部脱毛ができるようになってほしいです。。。

コメントは受け付けていません。
comments

2月 16

肌トラブルを防ぐムダ毛の処理方法

ムダ毛はいつ見られるかわからないので、常に綺麗にしておきたいものです。
しかし、誤った方法でムダ毛を処理すると、肌トラブルのもとになります。
そこで、肌トラブルを防ぐムダ毛の処理方法を調べてみました。
まず、皮膚を清潔にしてから行うという事です。
まず、ムダ毛の処理をする前に、石鹸でよく洗いましょう。皮膚を清潔にしておくことで、菌の侵入を防ぎます。
次に、ムダ毛処理をする時は、皮膚を温めておくことが大事です。
皮膚の温度が低いと、皮膚の成分であるタンパク質が硬くなってしまいます。皮膚が硬い状態で行うとトラブルのもとですので、柔らかい時に行うのが良いです。
例えば、お風呂上がりなどが良いのではないでしょうか。
また、ムダ毛処理後は皮膚を冷やしておくことが重要です。
ムダ毛処理後は、皮膚が炎症を起こしているので、水で冷やしたタオルを当てておくといいでしょう。
さらに、皮膚の免疫力は体調によって違います。体調が悪いと感じる時はムダ毛処理は避けた方が無難でしょう。
体調が悪い時は、傷の治りも遅いので十分な注意が必要です。
風邪をひいている時や、生理前、寝不足の時などは避けた方がいいでしょう。
以上のことに注意して、すべすべお肌を手にいれましょう。

コメントは受け付けていません。
comments

2月 16

肌が綺麗になるレーザー脱毛

無駄毛の処理って、面倒ですよね。
私は剛毛の上に生えている数も多いので、無駄毛処理にはいつも苦労しています(≧≦)

手軽にできてコストも安い自己処理がカミソリでの除毛ですが、私は肌が弱いのでカミソリで剃ると、
肌荒れしちゃうんですよね・・・

肌荒れした上に、剛毛なので夜に剃っても次の朝には、
無駄毛が伸びてきてチクチクした手触りになってしまいます。

綺麗に剃っても次の日にはポツポツと毛穴が目立ってしまうので、特に体毛が濃いふくらはぎ部分は
パンツなど脚を出すファッションの場合、レギンスやタイツを履いて無駄毛をごまかさないといけません(TωT)

毛抜きや家庭用の脱毛器で脱毛しや事もあるんですが、脱毛時にかなりの痛みがありますし、埋没毛になってしまい、皮膚科で治療するはめになってしまいました。

ある時、肌荒れで美容皮膚科に通う事になったのですが、その美容皮膚科はレーザー脱毛を
行っているクリニックだったんです。

前々からレーザー脱毛したいけれど、結構費用もかかるしなぁ・・とレーザー脱毛に憧れはありつつ
実際施術を受けるまではしなかったんです。

美容皮膚科に通い始めて、ちょうどいい機会だと思い、看護師さんにレーザー脱毛の事を色々と聞いてみました。

私が気になったのは、肌が弱い人でもレーザー脱毛ができるのか?という事。

看護師さんいわく、肌が弱い人こそレーザー脱毛で無駄毛を処理するのが好ましいという返事でした。

レーザー脱毛する事で、無駄毛を自己処理する必要がなくなるので、肌荒れしにくくなりますし、
今まで行ってきた自己流の無駄毛処理で、傷んだ肌もレーザー脱毛する事で、綺麗になるんだそう。

この他にも看護師さんの話を聞いていたら、本格的にレーザー脱毛を
したくなってきちゃいました(o^-^o)

コメントは受け付けていません。
comments